武士道2でシウバvs美濃輪、ショーグンvs郷野

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040120-00000015-spnavi-spo.html
美濃輪育久に期待しているからこそ言いたい。
なんでいきなり相手がヴァンダレイ・シウバなの。ノンタイトルとはいえこれはない。ランペイジに勝ったならともかく完敗したじゃん。今はまだ身の丈にあった同階級の選手とやるべきだし、シウバに相応しい相手は他にいる。シウバじゃ実績も体格も実力も差がある。確かにそこそこ集客力はあるだろうし、必ず会場が沸くようなファイトになると思う。もしかしたら大健闘するかもしれない。でもな・・・・DSEに美濃輪をまともに育てる気はないのかな?
シウバ戦は順番からいったらアローナなんだろうけど、DSEにしたらシウバにはまだ負けて欲しくなかったのかな。うーん、美濃輪ファンとしてはもちろん勝って欲しいけど、このマッチメイクは正直どうなんだろう。まあ決ってしまったものはしょうがない。美濃輪の奇跡に期待するしかない。
片や、マウリシオ・ショーグンvs郷野聡寛はいいマッチメイク。郷野はショーグンの兄貴のニンジャとも引き分けてるし、前戦でシュートボクセカストロにも勝ってる実績もある。もちろんショーグンは知名度の割りに半端なく強い強豪だけど、チャンスは十分あるでしょ。高度の打撃戦が観れそう。厳しいだろうけど勝ってマイクに期待だな。