PRIDE.27一部対戦カード決定。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040120-00000014-spnavi-spo.html

ミルコ・クロコップ vs ロン・ウォーターマン
ヒース・ヒーリング vs ガン・マックギー
イゴール・ボブチャンチン vs ダン・ボビッシュ
マーク・ケアー vs 山本宣久
セルゲイ・ハリトーノフ vs LAジャイアン
中村和裕 vs ドス・カラスJr
ムリーロ・ニンジャ vs アレクサンダー大塚

ヒース・ヒーリングvsガン・マッギー・・・・いいカードだ。PRIDE、UFCの両トップファター同士の注目カード。UFCの強豪はどんどん参戦させて欲しい。最近ぱっとしないヒーリングの進化が問われる。
ミルコも金魚と当てられたみたいだけど、ウォーターマンスーパーヘビー級レスリングの猛者でただの雑魚ではない。とはいえ打撃に対処できないだろうからミルコ有利は揺ぎ無い。ニンジャかマックギー相手ならおもしろかったんだけど、まあミルコにリスクのある無名(世間で)の強豪は当てられないと思うんでしょうがない。メインを締めてくれるでしょう。
ボブチャンチンvsボビッシュは両者の持ち味が生きる盛り上がる試合になりそう。壮絶な殴り合いに期待。ボブチャンチンはグットリッジ的な使われ方をしていくのかな。
マーク・ケアー復帰戦は崖っぷちの山本。かつては霊長類最強とまで言われたケアーは、薬を絶ってどんな体調で上がってくるのかな。
ハリトーノフは武士道で圧勝した選手だっけ。サンボでの実績は十分。将来有望かも。LAジャイアントは巨漢プロレスラー。よく知らないけど、打撃はうまいんじゃなかったっけ。
中村和裕vsドス・カラスJrも両者拮抗してそうで好勝負になるかも。武士道のカードといえばそうなんだけど。こういうカードを組んでもらえる中村はDSEに期待されてるのかな。
ニンジャvsアレクは勝負が見えてるというか、アレクが気の毒というか、ニンジャが勿体無いというか。ニンジャは本当の強豪と当てて欲しい。
全体的に契約査定マッチといいますか。PRIDEと武士道の差別化はなんだったんだろう。そんな中、UFCの強豪のマッギー参戦はうれしいな。本音をいえばミルコ戦がよかったんだけど。
当初行う予定だったヒョードルvsノゲイラに比べて、大分インパクトが弱いカード編成になってしまった。まあどうせ見に行けない大阪だし・・・・。そう思うしかない。