WORLD MAX 2003感想

テレビで観戦。
須藤元気以上にトリッキーなイルマッツ欠場が残念。二段蹴り、三段蹴
りが見たかった。

○ 魔裟斗 2R 0分15秒 KO ビンス・フィリップス ×
緊張感はあったけどこのルールでは実力差がありすぎた。魔裟斗にボクシングテクはあるけど、フィリップスにはキックの経験がまったくないからね。ましてフィリップスのベスト階級はJrウェルター級と魔裟斗に比べてだいぶ軽い。
今度はキックの経験があるボクシング王者がみたい。タイにはムエタイから転向したボクサーがいるのでそれに期待したい。
× 須藤 元気 3R判定 0−3 アルバート・クラウス ○
本職ではない須藤がトップクラスのキックボクサー相手によく健闘した。面白いファイトスタイルだし、一般視聴者にも受けはいいだろう。ただK1ルールではこれが限界だと思う。本職の総合格闘家としてトップを目指してほしい。弱点だったスタンドの打撃もこのK1挑戦でだいぶ上達したと思うんで期待したい。

                    
曙は今回のフィリップス以上になにもできないと思う。やっぱ少ない準備期間でルールの違う競技に挑戦するのは難しい。