51号

FF12ですか。FFは6までは大好きなだけど、8以降はイマイチという印象。タクティクスオウガ開発に関わったチームが開発していると聞くとやりたくなりますな。ラブストーリーにはしないでほしい。戦記もの希望。ゲーム自体、特にRPGはしばらくやってないんでやってみたい気もする。

BLEACH
最後のページのような一度負けてすぐにパワーアップして復活というのはありがちなんだけど、そのパワーアップに一週費やし理由付けをしたのは評価したい。たいした理由もなくパワーアップさせる場合が多いからね。
パワーアップの内容を一護自体ではなくて、残月の力の引き出し方を更木隊長との対比で表したのもよい。「俺の斬魄刀に名は無え」という更木隊長のセリフが逆に弱みとなるわけね。
NARUTO
ネジ健在を示すためにもこの技で決着つけてほしいな。これから一対一を続けていくのならこの戦いはあっさり決着をけないと冗長になりすぎてしまうし。
アイシールド21
アポロの作戦勝ちとみせかけて、あっさりヒル魔がその上をいく。サインを分かった上で読むと、ヒル魔が指でゼロを表している下で小さくまもり姉ちゃんがプリッツ食べてるシーンが微笑ましい。サインをよく見ようとするセナの視線の先にもヒルマだけでなくてマリモ姉ちゃんもいるし。こういう細かいとこにも気が利いていていいですな。
テニスの王子様
「大石の鼓動が止んだ」。心臓停止しながらもテニスを続ける大石がホホエマシイネ。
武装錬金
パピヨンのコスプレ凄いな。和月先生が変にかっこつけてもどこかださくなってしまうんで、この路線は正解でしょう。まあ、自分としては全然乗れていないんだが。今回の敵は戦士長のお披露目の犠牲になりそう。
ごっちゃんです!!
安定しておもしろい。和尚が逮捕されてたりとかプロレスネタなんかがツボにくる。ケビン山崎モドキの登場で達也パワーアップの予感。
サラブレッドと呼ばないで
実力差がある中での柔道をうまくみせてるね。まだこの段階では勝たせなくてもいいと思うんで次に繋がる試合を希望。
神撫手
路線変更か。エロで小学生に夢を与えてください。
HUNTER×HUNTER
ビスケ再登場。少し安易だけど、ゴン達の修行には最適なキャラだからね。グリーンアイランド編では味方にビスケがいる安心感があったけど、今回の敵は巨大すぎるからなぁ。どう絡んでいくんでしょう。
ナックルの馬鹿さとパームの怪しさもよく表されていているね。さすがにキャラの立て方がうまい。ネテロ会長さえも凌駕していそうなネコの実力。探りはできてもどうやって削っていくんだろうか。NGL内の展開も気になる。
戦国乱破伝 サソリ
展開はやっ。敵の仲間をも犠牲にする残忍さを見せておいて、それを打ち破る無太郎の強さと正しさを強調している。勝ち方に説得力はあまりないとこはイマイチだったけど。そこそこおもしろいとは思うんだけど打ち切りが近そうだな。
神奈川磯南風天組
打ち切りですな。風天組があまり魅力的でないのでやってることが単に不愉快な漫画で終わってしまった印象。今後は痛みを知らない子供向けの、心をなくした大人な編者達相手にマインドアサシンしていくやさしい漫画なんていいと思いますよ。