トーナメント1回戦 第1日目

開催国ドイツ、アルゼンチンの8強入りなるか 第15日見どころ
ドイツ代表、真価が問われるスウェーデン戦
ドイツ対スウェーデン:試合のみどころ (FIFAworldcup.com)

過去を振り替える間も無く、今日からもう決勝ラウンド突入。スウェーデン、アルゼンチンの勝ち抜きを希望かな。どちらのカードも楽しみ。


ドイツ強いな。これが開催国パワーか。勝ち進むにつれて国の後押しを受けながらチームが波に乗っていくという典型的パターンに嵌っている。
2点差で負けているチームがレッドカードで数的不利。勝負ありでしょ。これでせっかくの好カードが緊張感に欠けた試合に。仕方ない事とはいえ、審判には空気読んで欲しかった。逆の立場だったらレッドは出なかっただろうな。これも開催国効果。
既に警告受けているのに、不用意なプレーしたルチッチはアホすぎる。チェコのポラクとか、こういう選手がいるチームはどんなに優れていても勝てないよ。自滅。
ラーションがPK外すとはねえ。WCのプレッシャーか。怖い舞台だ。

ドイツvsアルゼンチンorメキシコか。アルゼンチンが来た方が面白い。