ジュビロ新監督

この度、ジュビロ磐田の新監督に、1997年〜1999年にジュビロに在籍していたアジウソン氏(ブラジル)が就任することが、また新スタッフも以下のように内定しましたのでお知らせ致します。 来日日時は未定です。

●監督     Adilson Dias Batista  アジウソン ディアス バティスタ
生年月日 :1968年3月16日(38歳)
出 身 地 :ブラジル パラナ州 クリチーバ
前所属   :フィゲレンセ(セリエA


http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/06/post_525.php

随分がらりと変えたものだ。引き抜き費用もけっこうかかっただろう。山本色を払拭するのにはこれくらい変えないとだめということか。チーム山本は監督以外は割と優秀なので、今後どこに行くのか気になる。
山本監督の場合は判断材料があったので大反対だったけれど*1アジウソンが率いたフィゲレンセの試合を見た事がないの判断できない。選手時代は好きだったし、とりあえず期待したいですね。前監督が荒地にした今の状況、しかもシーズン途中の就任ではどんな監督でも建て直しは容易ではないと思うので、降格争いしない限りは温かい眼で見守りたいです。
ブラジル・コネクションで、優秀な外国人助っ人にも期待したいですね。

*1:あの五輪代表時代の手腕を見て、何であんな歓迎ムードがあったのか今でも信じられない。