グループF

日本戦は振り返りたくないなあ。

クロアチアは予想通りの強さ。ブラジルの攻撃をミドルシュート以外ほぼシャットアウト。支配率も互角。引かれたら日本ではまず崩せない。ただ勝利が欲しい日本戦ではここまで慎重には来ないと思うので、チャンスもそれなりに作れるでしょう。それ以上にピンチが多くなるだろうけど。とりあえず先制点取られたら終わり。引いたクロアチア相手に2点取るのはきつい。左に流れる好調プルショ対策、勿論してるよね?

ブラジルは先を見据えての初戦という事で、半分はウォームアップモードでしょうね。選手もまだコンディションを上げてきていない。ロナウドは相変わらず動かない。それでも勝つのは流石。3戦目は今日よりも強いと思う。

後でちゃんとしたレビューを書くかもしれない。