アルゼンチンvsコートジボアール、この好カードにいきなり人間力かよ。何言ってるか聞こえづらい。オフサイド判定をゴールと勘違いしたまま得意げに解説し続けてるし。リスタート位置で明らかに分かるはず。あと「凄ぉい」連発しすぎ。NHKは人選考えた方が良いよ。アルゼンチンなら民放の金田さんが一番なのに。
試合はペッケルマンの珍采配が面白くさせた。あそこでクレスポに下げてパラシオ入れるかね。アイマールもただの時間稼ぎ要員でしかないみたいだし。でも両チームとも強いね。決勝トーナメントのレベル。WC初試合でここまでやれる象牙は只者ではない。身体能力高すぎ。正真正銘の死のグループだ。ドイツがここにいたらやばかったでしょ。詳細は明日。現時点で一番の好ゲームだった。