ナビスコカップ

【決勝トーナメント 準々決勝 第1戦】
6/3(土)
15:00 浦和レッズ vs 川崎フロンターレ駒場

19:00 横浜 F・マリノス vs ジュビロ磐田 @日産ス

6/4(日)
15:00 セレッソ大阪 vs ジェフユナイテッド千葉

19:00 鹿島アントラーズ vs ガンバ大阪

【決勝トーナメント 準々決勝 第2戦】
6/7(水)
19:00 川崎フロンターレ vs 浦和レッズ @等々力

6/8(木)
19:00 ジェフユナイテッド千葉 vs セレッソ大阪

19:00 ジュビロ磐田 vs 横浜 F・マリノスヤマハ

19:00 ガンバ大阪 vs 鹿島アントラーズ @万博

今のジュビロのチーム状態ではどこと当たっても厳しいと思うけど、この中ではマルケスドゥトラが離脱中のマリノスと当たれたのはラッキーかもしれない。ただあのメンツでWC離脱者が中澤一人というのはちょっとずるい。こっちは日韓併せて4人よ。
マリノスは開幕数試合は絶好調だったけど、攻撃の組み立てがブラジリアン・トライアングルに依存していたので、彼らを欠く様になってからはかなり苦しんでいる。そして怪我人続出。でも守備は難そう。攻撃ではハーフナー・マイクのパワープレーに細心の注意を払うべし。個人では攻撃の軸のマグロン、そしてここぞとばかりに張り切りそうな清水と奥にも要注意ね。