桜庭和志、HERO'S参戦?

いやー、久々に衝撃受けましたよ。事前にネットとかで情報を集めたりしてなかったから、前田が呼びかけた後にテレビから桜庭のテーマ曲が聞こえてきた時はたまげた。まさか谷川サプライズで本当に驚かされるとはね。両団体の関係性を知る格闘技ファンほど驚いたのでは。

PRODEの象徴といえば今や桜庭なわけで、色々と複雑ではある。ただまあ、自分はPRIDEとかK-1とかHERO'Sとかいう場に信心めいたものがあるわけではなく、単純に面白いカードが見られればそれで良い。PRIDEファンの皆さんは大ショックでしょうけど。

桜庭は-93㎏のPRIDEミドル級では厳しいだろうし、ウェルター級に減量してGPに出てもフィリョさんには勝てそうもない。無差別なら尚更。本人のためにはレベルの一段落ちるHERO'Sミドル級や、ホイスとの再戦、ネームバリューの高いK-1ヘビー級戦士と戦えるHERO'Sの方が良いでしょう。とりあえずミドル級GPに出て秋山を潰して欲しいですな。同じ減量するなら、フィリョに潰される桜庭よりも、秋山に勝つ桜庭の方がみたいです。カシンの仇をとってくれ。
気になるのは円満移籍なのか、引き抜きなのか。円満にPRIDEから派遣されたのなら、トレードとしてLYOTOBJペン、ペザォンなどをPRIDEに派遣して欲しい。引き抜きだとしたら、また揉めて泥試合になったら嫌だなあ。