キリンカップメンバー

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

DF:
田中誠村井慎二(以上、磐田)、宮本恒靖加地亮(以上、G大阪)、坪井慶介三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、茂庭照幸(FC東京)

MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史(磐田)、阿部勇樹(千葉)、小野伸二長谷部誠(以上、浦和)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(名古屋)、佐藤寿人(広島)、巻誠一郎(千葉)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060502-00000019-spnavi-spo.html

予想通り。まあ時期的には妥当でしょうね。代表常連の海外組みは当確だろうし、どうやら怪我の柳沢にも当確発言が出たようで、23人はほとんど決まったと見て良いでしょう。

本大会メンバー入りの可能性のない国内組みも、一縷の望みにかけて最後までアピール頑張ってください。主力選手の怪我や病気など最後まで何が起こるか分からないし、そこでの頑張りは今後にきっと繋がるはず。

もう個人的な期待とか願望は特になく、あと気になるのは松井が入るかどうかだなあ。何やら鹿島の本山の方が優先されそうな雰囲気になってきたような。今節もリーグ最小失点のボルドーDFの間に出したアシスト・パスは絶妙だったよ、松井。この調子ならリーグ・アンのアシスト王も狙えるんじゃないかな。