「無差別級GP」来年新設

現在、PRIDEはライト、ウエルター、ミドル、ヘビー級の4階級に分けられている。それぞれの階級でGPが行われているが、来年は全階級の代表を選出し、無差別GPトーナメントを開催する考え。まさにオールスター戦といえる。
「そうなれば4階級の中で、1番上から順番に3―4人が出てくることになる」。体重が重いヘビー級選手が有利との見方もあるが、「それは1発勝負。何が起こるか分からない。みんなオールラウンドファイターだから」と話した。
現在のところ、大みそかに対戦する小川、吉田も参戦候補に浮上している。それでも、ヘビー級からGPに出場できるのは3―4人。王者のヒョードルに、ミルコ、ノゲイラ兄と強豪がひしめく中、残り1枠をこの2人で争うことになる。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051227-00000006-spnavi_ot-spo.html

なんかおかしな事になってきた。
階級下の選手は絶対不利だし、ライト級の選手ではヘビー級トップ相手とは試合にならない。
五味やマッハが出ても、知名度に劣るダンヘンやブス先生に惨敗する可能性大。それでは観客も視聴者もかなり醒めると思うよ。
無差別級を作るならせめて90㎏以上の選手に限定するとかしないと駄目だと思う、