磐田vs神戸プレビュー

簡易版。

   カレン  前田

      成岡
村井          太田
    服部  名波

 森下俊 金珍圭 茶野

      川口

降格が決定した神戸との消化試合と思いきや、賞金圏内入りが懸かっているため実は勝利が必須な試合。
田中マコと鈴木が負傷中、服部も福西の出場停止の影響でボランチ先発が濃厚。ということでCBにルーキー森下の先発が有力。今シーズン新加入選手による3バックは不安も大きいが期待したい。

磐田のMF西が30日に浜松市内の病院で右ひざ関節軟骨損傷の緊急手術を受けた。2カ月間の安静を要すると診断されており、3月上旬の来季開幕戦出場は絶望的。右ひざは昨年も2度手術しており、山本監督は「来季の(春季)キャンプは完全に別メニュー調整。その後のリハビリも慎重に進めていかなければならない」と話した。

衝撃ニュース。ジュビロ攻撃陣の核となる選手だけに、今シーズンだけでなく来シーズンにも影響が出るのは痛すぎる。早期完治を願います。

  • 神戸

   村瀬  播戸

     栗原
田中         朴康造
   遠藤  佐伯

  北本 金古 河本

     徳重

外国籍選手や契約満了選手を使わず、来シーズンを見据えた若手主体で臨みそうな神戸。普通に考えて負ける相手じゃない。内容を伴なった勝利のみを希望。
エースの播戸は契約で揉めていて、大幅な減俸の影響で移籍金が破格の安さになりそうなので、得点力不足に悩む各クラブから注目されているはず。場合によってはうちも検討する必要がある。
中山は大ベテランなのでシーズンフルの活躍は望めないし、西が膝の負傷で長期離脱予定、レンタル中の西野もどうなるか分からず、元気なFWが前田とカレンの2人では厳しい。まだまだユース出身のルーキー2人は経験不足だし、現実的に考えてヨンスより戦力になるFWの補強は必須。


この試合と天皇杯の新潟戦に2連敗でもしたら、山本監督の3年契約を破棄して即解任でも構わないと思う。そもそも、あの五輪代表時代の手腕を見て、山本監督にチームを任せる事自体が疑問だったわけだが。それも後の祭り。ここで成長してもらうしかない。