Dynamite!!続報

みそかに開催される「K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」(大阪ドーム)で、シドニー五輪レスリングレコローマンスタイル69キロ級銀メダリスト・永田克彦所英男が対戦することが決まり、1日、都内ホテルで記者会見が行われた。
10キロ近い体重差がある両者だが、75キロ契約で合意。体重が軽い所は「スピードとスタミナで対応したい」と体重差はさほど気にならない様子だった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20051201-00000014-spnavi-spo.html

K-1が売り出し中の所には、総合デビュー戦の五輪メダリストという美味しい相手があてがわれた。気になるのは対格差。所は-70kgの中でも軽い方なので、75kg契約はかなり厳しいものがある。それでなくても身体能力の差は歴然。
スタンドでは圧倒的に永田が優る。スタンドレスリングの差は歴然で、多少打撃で所が上回ろうが問答無用でテイクダウンされると思う。試合の大半はグラウンドでトップキープする永田と、ガードポジションから仕掛ける所という展開か。
総合格闘家の技術が勝つのか、メダリストの身体能力が勝つのか。永田がどこまで総合に対応しているかが勝負を分けそう。

K−1を運営するFEGは1日、都内で記者会見を開き大みそかK−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」(大阪ドーム)に出場予定だった魔裂斗の欠場を発表した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20051201-00000015-spnavi-spo.html

魔裂斗は怪我で欠場と。これで王者サワーの相手は誰になるのかな。MAXの試合には色物を使わずに、実力が拮抗した純粋なK-1の試合を期待したい。