ホイスvs秋山

K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」(12月31日・大阪ドーム)の記者会見が27日、都内のホテルで開かれ、対戦カード第2弾としてホイス・グレイシーvs秋山成勲が発表された。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20051027-00000027-spnavi-spo.html

体重差が10㎏以上あるロートルの総合素人ボクサー相手に、関節で極めるチャンスがあるのに試合をすぐには終わらせず、なぶり勝ちして良い気になっている秋山は好きになれないので、これは総合格闘技界の功労者であるホイスさんに懲らしめてもらうしかないですな。

秋山は柔道着を着てきそうなので、同じ柔道着を着た吉田を完封したホイスの柔術テクニックが如何なく発揮されそう。秋山は柔道着を着たら勝ち目はないと思うけど、果たして脱いでくるのだろうか。ホイスは裸で来ると思うよ。

【決定対戦カード】

ホイス・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術
秋山成勲(日本/フリー)

【発表済み対戦カード】

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦/5分3R延長1R>
須藤元気(日本/ビバリーヒル柔術クラブ)
山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE)

【出場予定選手】

曙(日本/チームヨコヅナ)
ボブ・サップ(米国/チーム・ビースト)
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
ピーター・アーツ(オランダ/チーム・アーツ)
所 英男(日本/リバーサルジム)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

KIDvs元気は楽しみだけど、それ以外のメンツはあまり期待できそうもない。色物対決や実力差の大きく離れたカードが多くなりそう。曙さんはもういいでよ。
今年はPRIDEもカード編成に苦しみそうだし、例年の大晦日のような格闘技熱は味わえないかもしれない。視聴率はK-1の圧勝に終わると思う。