一部カード決定

「PRIDE30〜STARTING OVER」(10月23日 さいたまスーパーアリーナ)の第1弾カードとして瀧本誠vsユン・ドンシククイントン・“ランペイジ”・ジャクソンvs横井宏考を発表した。今回発表された4選手はそれぞれ前戦で敗れており、大会のテーマである「STARTING OVER」のように再出発をかける戦いとなる。
PRIDEナンバーシリーズの区切りとなる「PRIDE30」では、このほか出場候補選手として、現在、ブラジルで武者修行中の桜庭和志や、ミルコ・クロコップジョシュ・バーネットマーク・ハントセルゲイ・ハリトーノフなど、06年のヘビー級GPで王者・エメリヤーエンコ・ヒョードルの首を狙う選手たちの名前が挙がった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050921-00000200-spnavi-spo.html

瀧本vsユンは瀧本に勝たせるためのカードですか。同じ柔道家でも瀧本の方が打撃は遥かに上だろし。あんまり興味はない。連敗中で崖っぷちの横井は強豪ジャクソン。かなり厳しい相手。

とりあえずミルコ、ジュシュ、ハント、ハリトーノフの絡みが見たい。一番みたいのはミルコvsハリトーノフの軍人対決だけど、それはもう少し熟した方が良いのも。ハリvsジュシュなんていうのも刺激的。ハントは一枚落ちるかしら。

桜庭の復帰戦はどうなんだろう。対戦相手が難しいところ。ユンのようなあからさまな噛ませ犬ではつまらないし、いきなり強豪相手では厳しい。噂のケン・シャムロックは勘弁かな。フランクなら歓迎だけど*1

*1:これ旬の時に見たかったなあ