ライト級GP組み合わせ決定

<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
五味隆典(日本/木口道場レスリング教室)
川尻達也(日本)/チーム・トップス)


<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
小谷直之(日本/ロデオスタイル)
ルイス・アゼレード(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)


<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
ジェンス・パルヴァー(米国/チーム・エクストリーム)


<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 1回戦>
ヨアキム・ハンセンノルウェー/チーム・スカンジナビア
イーブス・エドワーズ(米国/サード・コラム・ファイトチーム)


<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント リザーブマッチ
三島ド根性之助(日本/総合格闘技道場コブラ会)
チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット(米国/フリー)


<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 準決勝>
五味vs川尻の勝者
小谷vsアゼレードの勝者


<PRIDE GP 2005ライト級トーナメント 準決勝>
桜井vsパルヴァーの勝者
ハンセンvsエドワーズの勝者

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050901-00000031-spnavi-spo.html

なんといっても五味vs川尻のライト級最高峰の好カード。先日のGPで仮決定していたとはいえ、事実上の決勝戦を一回戦からやるのは勿体無いというか。この一戦だけでもこの大会には価値がある。どちらが勝っても消耗度は激しそうなので2回戦は苦労しそう。

五味vs川尻の2回戦の相手は小谷vsアゼレードの勝者。この大会に査定試合なしの無条件で出れるほどの実力・実績が小谷にあるとは思えない。小谷が本戦出場で三島がリザーバーなのは謎だ。三島vs小谷で査定試合をやって欲しかったところ。三島は試合内容も面白い選手なので、リザーバーにするのは勿体無い。

マッハvsパルヴァーはあまり乗れない。本来-77㎏のマッハと-65㎏のパルヴァーでは体格差がありすぎる。でもマッハも衰えが激しいので、パルヴァーがスタンドで優位に立つかもしれない。

ハンセンvsエドワーズも好カード。世界トップクラスの強豪の潰しあいで試合内容はレベル高そうだけ緒d、唐突に組まれた感があってなんかイマイチ。まあ楽しみだけど。

五味と川尻を逆ブロック分けて、大晦日で決勝戦というのが一番盛り上がるんだろうけど、必ずしも実現するとは限らないので、とりあえずは夢のカード実現を喜ぶべきですかね。お互いにリスクがある日本人トップ同士の潰し合いは歓迎したい。