ルケとオーウェンと新城

オーウェンが完全移籍を拒否してレンタル希望している間に、先にデポルと合意した模様。

1400万ユーロ。流石レンドイロ、相当ふっかけましたな。個人的には好きな選手だけど、今のルケにそこまでの価値はないような。持ち前の爆発的なプレーは魅力的だけど、器用なタイプではないので、前方にスピードを活かせるスペースがないとあまり活きない。波があるプレーから若く見られがちだけど、実はオーウェンより年上なのだ。左足が火を吹けば凄いよ。
ニューカッスルではシアラーのパートナーとしてか、左サイドでの起用ですかね。活躍する能力は十分あるけど、スーネスの下ではあまり期待できない。たぶん喧嘩する。

これでオーウェンニューカッスル完全移籍はなくなるのかな。オーウェンとしても都落ちは避けたいだろうから、来てもレンタルか。古巣リバプールへの出戻りも現実味を帯びてきたかも。バロシュを放出したし、シセにも移籍の噂があるのでありえない話ではない。

もしニューカッスルがルケとオーウェンを2人とも獲るんだったら凄い。2人ともカウンターサッカーの申し子。ただし、費用対効果は悪そう。自分が会長なら、その金でル・グエン呼ぶけどね。もしくはサー・ボビー復帰ですよ。

345 名前:_[sage] 投稿日:2005/08/24(水) 23:30:12 id:OkO/FAQgO
エムレが移籍してきて今シーズンからニューカッスルファンになりました!よろしく!ニューカッスル初心者なんで質問したいんですけどスーネスってどんな監督ですか?


346 名前: [sage] 投稿日:2005/08/25(木) 00:30:30 id:xSWvPc3I0
デコボコだったり尖ってもいたけどすごく魅力的だったチームを
意味も無く削りに削っちゃって面白みのない米粒みたいなチームにした人

言いえて妙だ。



つーかデポルは売ってばっかですな。これだけ高値で売れれば誰か獲りそうだけど、マカーイを売った時も代わりの補強はなかったくらいだからなあ。カパロスのフィジカルサッカーだとバレロンの出番はなさそうだし、今シーズンもイマイチ期待出来ない。ベルバトフが欲しい。