海外日本人

平山相太が2ゴール、高原も1ゴール、松井は先発、中田コはロスタイム出場。

ヘラクレスは今季リーグ2試合目で、初めてベンチ入りした190センチの大型FW平山は、0―1とリードされて迎えた後半30分に出場。32分にFKを頭で決め初ゴールをマークした。39分にはCKからのチャンスで、再び頭で勝ち越しゴールを挙げ、2―1の勝利に大きく貢献した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050821009.html


デビュー戦で2ゴール決めた平山は凄いな。全く警戒されていなくてドフリーだったのもあるけど、ヘディングだけは欧州でも通用するということか。敵も味方も観客も予想外の活躍だったのでは。まあこれで常時出場で出来るだろうから、ここからが勝負でしょうな。

松井はイマイチの出来。相手が松井の技術を警戒してあまり飛び込まなくなってきていて、フェイントを数度かけて奪われるようなシーンも目立った。もっとシンプルにやっていいと思うけど。気の利いたキープや繋ぎ、そして守備でもかなり頑張っているので貢献度はそれなり。カウンターの場面で必至に全力疾走で戻ったりだとか、日本に多い大成できないテクニシャンとは一味違う。