いろいろ

3800万ユーロ(約50億9200万円)という額と引き換えにエシアンをチェルシーに移籍させるという公式発表の直後、リヨンの移籍担当ベルナール・ラコンブ氏はこう語った。
「確かに大きな額ですね。チェルシーは税抜きで全額現金で支払うことになるわけですから。リヨンは野心あるクラブです。目下のところ、興味を持って見ている選手数人の中から、いい選手を選ぼうとしています。よく見極めなければなりませんね」
ブラジル人MFファビーニョイングランド人FWマイケル・オーウェン以外にも、チェルシーポルトガル人MFティアゴ、そしてトゥールーズのMFエマナを検討中のようだ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050816-00000016-spnavi-spo.html

まだ正式決定してないみたいだけど、リヨンは50億で売れるんなら旨みの方が大きいような。これだけあれば主力を残留させれて、さらに新戦力まで獲得できる。
エッシェンはいずれリーグ・アンからは巣立っていくレベルの選手だし、もしアブラモビッチ登場前のマーケットならこの半分が良いとこでしょ。素晴らしい選手だけど、この不況下で50億の値は異常。
リヨンは監督がウリエなだけに、カウンターサッカー向けの快速FWを獲る気がする。オーウェンなんて最適では。後は潰れ役のFWとしてヘスキーとか。うーん、どっかで見たことある。
中盤ではロシツキーとか獲れば良いと思うけどね。将来性込みならムンタリデ・ロッシディアッラジュニーニョロシツキーのトライアングルはやばいでしょ。ウリエに使いこなせるかは微妙だが。

イングランドプレミアシップボルトン・ワンダラーズFCが、ACFフィオレンティーナの日本代表MF中田英寿(28歳)を1年間の期限付きで獲得した。
http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=326652.html

正式決定。最初はUEFAカップ要員なのかな。スピードは36歳だからレギュラー奪えない事もないと思う。ボルトンの放り込みサッカーにどこまで対応できるか。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/england/column/200508/at00005810.html

UEFAカップを控えるスペインのセビージャFCが、トッテナム・ホットスパーFCに所属していたマリ代表FWフレデリック・カヌーテを獲得した。移籍金額は650万ユーロ(約8億7,800円)。
http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=327095.html

FWが過剰供給気味のスパーズから。
セビージャはルイス・ファビアーノ、マククラ、サビオラがいて、またさらにCFを獲得ですか。バプティスタが離脱したんだからセカンドアタッカーを獲った方が良いと思うが。

日曜日のミラン戦で肩を負傷したユベントスのGKブッフォンが、怪我の手術のため3ヶ月間離脱することが明らかになった
http://seriea.jp/pageShw.php?pageid=2869

怪我をさせたミランが責任をとったみたい。

ミランユベントスのイタリア代表GKブッフォンの怪我の代償として、GKアッビアーティユベントスへ移籍させることを決めた。
http://seriea.jp/pageShw.php?pageid=2868

ユーベからしたら痛いのは間違いないけど、守備がしっかりしてるのでブッフォンが抜けても守備崩壊する事はないでしょう。例えばマドリーだったらカシージャスが怪我すれば崩壊すると思うけど。

ソショーはメグニを1年間の期限付き移籍で獲得した。21歳の攻撃的MFメグニがフランスに復帰することになる。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050818-00000006-spnavi-spo.html

フランスに何人かいるジダンの後継者候補の1人だけど、ボローニャで伸び悩み気味。ソショーならレギュラーとして常時出場できるでしょう。どこまで伸びるか。