ロビーニョがレアル・マドリー移籍

レアル・マドリーはサントスからロビーニョを獲得することを公式サイト上で発表した。これでレアル・マドリーとサントスを巻き込んできた、ロビーニョをめぐる騒動は終わりを迎えることになる。「両クラブは、ロブソン・ジ・ソウザ、通称ロビーニョが8月25日よりレアル・マドリーの選手になることができるという合意を交わしました」と発表には書かれている。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050731-00000021-spnavi-spo.html

まじ? ロビーニョが無理だったからバティスタにしたのかと思ってた。

アタッカーはロナウド、ラウール、オーウェンといて、バティスタ1人でも過剰供給なのに、さらにロビーニョまで獲るとは。本当にこのクラブは凄いな。二人合わせた移籍金も破格。アジアツワーで稼いだのかな。この移籍金を使ってバラックセルヒオ・ラモスを獲れば良かったのに。

これでオーウェンは放出濃厚。どこにいくんだろう。プレミアからオファーがたくさん来ているようだけど、いまさらリバプールには戻れないから、格的にマンUアーセナルなのかな。2チームともそんなに必要性を感じないけど。マドリーもなんで昨シーズンにオーウェンなんて獲ったんだろう。謎だ。