リアルタイム更新。フレンドリーなゆるーい試合だった。大した事は書いてないよ。
相変わらず3バックを突かれていきなり失点。空気読まなくていいから。
マドリーはヴェルディ戦とは明らかにコンディションと気合が違う。流石に2連敗はまずいか。
成岡ナイスミドル。低く押さえた見事なシュートだった。公式戦でもお願いします。
ロナウドはやっぱ一瞬のスピードは凄い。あんなにデブってるのに。茶野では厳しかった。PKやられた。
ジダンが出てないのは残念だけど、グティもやっぱ巧いなあ。マドリーにいてもベンチだろうから、そろそろ巣立った方が良いかと。勿体無い。
高温多湿で両チームとも動けてない。マドリーはともかく、ジュビロはもっと動かないと駄目でしょ。攻守の切り替え遅すぎ。本気でラフプレーとかする必要はないけど、もう少し気合入れてやってくれ。
マドリーのボール回しはやっぱ巧い。手抜きモードといっても、Jリーグには存在しないポゼッション力がある。
福西巧かったなあ。狭いエリア以内でグラベセンを交わしたシーン。シュートが決まってれば最高だった。
カレン取られたけど、仕掛ける姿勢は良し。公式戦じゃないんだから、リスクを恐れずガンガンしかけて欲しい。
前田惜しいループ。ただ決めないと駄目だ。オフザボールの動きは質・量とも相変わらず良い。
エリア内で綺麗に繋ごうとするジュビロらしいシーンがあったけど、シュート打てるシーンでは素直に打った方が良い。やりすぎて決められないのがデフォになってる。

  • 前半終了。

フレンドリーマッチらしい試合。ジュビロも空気読んでるのか激しいコンタクトプレーは避けているから技術で魅せる試合になっている。。ヴェルディ戦より遥かにレベル高いし、スタジアム初めてもミーハーファンには満足いく試合になってるんじゃ。

ジュビロにはアタッキングサードではバックパスを禁止するくらいの気持ちで、サイドで一対一になったら取られても良いから仕掛ける姿勢が必要。勝ち負けはどうでも良いから、チャレンジして成長の糧にして欲しい。あと怪我はしないように。

  • 後半開始。

グティからオーバーラップしたロベカルへの崩しは完璧だった。ロベカル今日は走ってる。
名波からパスを受けた村井が巧いタイミングで相手を外してエリア内へスルーパス、ここまでは凄く良かったのにフリーのカレン決定機外した。相変わらず簡単なシュートは外す。
前田エリア付近でファウルゲット。よく仕掛けた。ドリブル巧いんだから、綺麗に捌くだけでなくてどんどん仕掛けて貰いたい。
秀人vsフィーゴが熱い。地上戦得意の秀人が一対一であそこまで飛び込めない選手はJリーグにはいない。流石フィーゴ
ベッカム交代。正確無比なロングフィードは絶品だった。今シーズンもカウンターサッカーするんだったら、ベッカムのフィードはかなりの脅威になりそう。ルシェ就任以前みたくハイプレッシャーの中ポゼッションサッカーやると、ベッカムのトラップの粗さが目立ってしまうのだけど。
川口の緩急つけての抜け出しは速かったけど、クロスはやっぱり下手だ。日本人サイドアタッカーはほとんどクロス下手。
茶野がフィーゴに完全に抜かれた。サイドで相手と対面した時のフィーゴは本当に巧い。跨いで横に抜け出すのが分かっていても止められない。
ロナウド役者ですな。あれだけコンディション不良で動けてなかったのに、疲労困憊の試合終了間際に一瞬の輝き。

  • 試合終了。

両チームフェアに戦ったフレンドリーな試合だった。所々にレベルの高さもかいま見られ、ヴェルディ戦より遥かにレベルも高く、観客の皆さんは満足したんじゃないでしょうか。
ジュビロは普通。マドリー相手に善戦したといっても、個人的にはそこまで評価できない。
繋ぎの段階は良いんだけど、あれだけマドリーの守備がルーズなのに相変わらず点が取れない。この調子だと、引かれてボール持たされて、サイドのスペースをカウンタ狙いされたら、Jレベルでもかなり苦労しそうな感じ。左の茶野を狙われるとかなりまずい。
先日の名古屋も普段はボックス4-4-2なのに、あからさまに中村を右に張り出して藤田を下げ気味にして*1サイドのスペースを狙ってきてたし。オシムはサイドのスペースを見逃さないだろうし、代表組み抜きのナビスコでジェフはやな相手だ。

*1:本田が左の4-3-3-気味