パルマ残留

セリエA残留を懸けたプレーオフ第2戦では、第1戦を落としていたパルマFCが、敵地でボローニャFCに2-0と勝利した。この結果、2試合合計得点を2-1としたパルマボローニャを降格に追いやり、残留を決めた。
http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=16/newsId=310528.html

フレイが凄かった。レグロッタリエはあれではユーベに戻れそうもない。

パルマは何とか残留したけど、資金難のため選手流出は避けられそうもない。ジラルディーノ、ボネーラ、フレイといった代表クラスは移籍確実。今シーズンにブレイクしたシンプリシオも引く手数多でしょう。ヴィオラ監督に就任したプランデッリ下に何人か集まりそう。

降格したボローニャは大セールが始まるでしょうね。逸材メグニの行き先に注目。マッツォーネ爺もどこに行くのかな。パリュウカセリエAのチームの移籍して、ゾフの持つリーグ歴代最多出場記録を更新して欲しい。パリュウカはどこにいっても十分通用する。彼がいなかったらプレーオフ行きもままならなかった。