06年アジア大会、日本はU−21で出場

来年12月開催のアジア大会カタール・ドーハ)に、サッカー日本代表は現在のU−20(来年はU−21)が参戦する方針であることが分かった。日本サッカー協会・田嶋技術委員長が「技術委員としてはU−20の世代で出ることを考えています」と明らかにしたもの。アジア大会のサッカーは年齢制限23歳以下だが、08年北京五輪に向けた強化の一環。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2005061607.html

こういう強化方策はいいね。問題は監督が誰になっているのか。大熊氏の昇格はないと信じたいが。いい加減身内による内部人事は止めて、海外から若手育成に長けた優秀な監督を連れてきて欲しい。一昔のペッケルマンのような。別に欧州トップレベルの監督を連れてくる必要はないのだから、それほど金もかからないはず。ジーコに二億も払う金があれば余裕でしょ。