平山が入団を熱望

磐田に練習参加中のU−20日本代表FW平山相太(筑波大1年)が27日、磐田−新潟のプレシーズンマッチ後の記者会見で「やっぱりジュビロでやりたいなと思いました」と、磐田入りを熱望した。同席した山本監督は、具体的な特別指定の時期こそ明言しなかったが、磐田として強化する方針を明確に打ち出し、試合出場の可能性も示唆した。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050228-0017.html

ここでは平山に対して色々と苦言を呈してきたけど、入団熱望となると途端に贔屓していきますよ。筑波と磐田との長距離も障害にしないほどジュビロは魅力的だったのか。それなら高卒即入団すれば最良だったんだけど、それは今さらしょうがない。
現状では強化指定になっても出場は難しいし、出場のできるチームの強化指定になった方が本人のためだと思うけど、ジュビロでしか得れないものもあるでしょう。頑張ってください。
ジュビロは高齢化が叫ばれてきたわけだけど、平山と同世代の韓国U-19の金珍圭も来たし、それなりに未来に期待ができる陣容になってきた。彼らとポジションが被りそうな西野や大井の奮起にも期待したい。西野は今シーズン結果を出さないとレンタル放出濃厚だと思う。あとは成岡だな。菊地にはそこまで心配していない。
最後のワンピースと未来のワンピース ジュビロ磐田2005
開幕一週間前、プレシーズンも終わり、各チームの陣容も見えてきた。そろそろJリーグの展望もしないと。せめてジュビロくらいはやりたい。