リーガ主要クラブの動向

怪我人続出で懸念のFWと中盤の底。どうやらマキシ・ロペスアルベルティーニで決まりそう。マキシがMSIの思惑でベンフィカになったら、その代わりはイアキンタ
バルセロナセレソン化に尽力したロセー福会長が退任の模様。それに伴なってロナウジーニョなどのブラジル人に離脱の噂があるけど、それは流石に噂で終わりそう。

FWはモリエンテス放出でポルティージョ復帰。懸念のピボーテグラベセンを補強。これで冬は終了かな。どうやらロビーニョも獲得したみたいだけど。そうなるとフィーゴソラーリは夏までには出て行きそう。ソラーリミランリバプールが濃厚。
相変わらずトッティカッサーノアドリアーノの名前もマスコミ紙上を振るわしている。無名扱いされたミスタードーナツは移籍した方が良いと思うぞ。

メスタージャ売却で大金流入の予定。一時的に金満クラブ化の兆し。アーセナルからエドゥーを獲るみたいだけど、どうやら夏からのよう。アイマールにも移籍の噂が。ラニエリ続投なら移籍したほうが良さそう。あとビセンテが今季絶望の左サイドの補強は急務。3センターにしてアイマールに左をやらせていくつもりなのかな。一番の補強点は監督だと思うが。

規模的にはビッグでも何でもないんでマーケットでは大苦戦。揉め事や放出話ばかり。内部の揉め事なんて日常茶飯事で、パンディアーニが赤トラックで突撃とかない限り驚かないけども。イルレタは今季で最後の模様。
ナイベド放出でガタガタのDFラインのテコ入れは急務。大久保に怪我をさせて日本ではヒール化したせサルはニューカッスル行きの噂。個人的にも浅いラインをひく上ではあまり評価できないので金と取替えましょう。アモの方がまだ良いよ。ミランで出場機会のないコロッチーニのレンタルの噂があるので、それを何とか実現させたいところ。デポルとコロ双方に旨みがあると思う。
イルレタと喧嘩中のFWパンディアーニニューカッスルに出て行きそう。必要な人材だけど、金が入るならそれも仕方ないのかな。あとはマウロの後釜だが。もうマスチェラーノは諦めたよ!
ラブやカルロス・アルベルトやテベスを補強したコリンチャンスの金満振りを見ると、噂の油マネーの投資話も美味しいかもと思ってしまう。レンドイロ会長が残れるならそれもアリかな。