デルピエロがJ入り

ないっしょ。

デルピエロユベントスとの契約が08年6月まで残っている。だが、カペッロ監督との確執が伝えられるほか、ルーマニア代表FWムトゥやスウェーデン代表FWイブラヒモビッチが加入し、さらに故障で離脱していたフランス代表FWトレゼゲが復帰したことなどで、チーム内のエースとアイドルの座が危うくなった。本人は「将来はJリーグでプレーしてみたい」と08年以降に日本で2年間のプレーを希望していたが、移籍時期を前倒しすることを考え出した。数カ月前には「選手生活の最後は日本で過ごすことになるだろう」と語っていたという。
同紙が挙げる移籍先候補の筆頭は、03年にも大物のブラジル代表DFカフー(ACミラン)を獲得しようとした横浜M。年俸580万ユーロ(7億7000万円)を支払えるだけの資金力があり、チームスポンサーのアディダスデルピエロと個人契約を結んでいるという“つながり”もある。他に鹿島なども候補に挙げられている。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200501/st2005011601.html

マリノスでも移籍金+年俸7億は払えないでしょ。今のデル・ピエロを獲得する金があるなら、もっと良い選手獲れるし。「将来はJリーグでプレーしてみたい」って社交辞令込みなんでは? 少なくとも代表引退していない今ではないと思う。
あと久しくなかった「全盛期の超大物のJリーグ行き」という触れ込みだけど、デル・ピエロの全盛期は今ではないでしょ。今の彼のプレーが全盛期とは舐められたものだね。