最近の動向

負傷者続出バルセロナの補強策は難航しているようです。ラーションの代わりとしてのサビオラ復帰は、どうやらモナコに断られた模様。トマソン獲得の話も、ミランが難色を示した事と、バルサの求める人材ではない事から頓挫。バルサの求める人材は、エトーの控えでも文句を言わずに働いてくれて、ファースト・トップとしてもウイングとしても活躍できる選手でしょうな。基本としてはエトーのポジションで点を取れること。そんなラーションみたいな選手はそう簡単には獲得できないでしょう。
トマソンは控えでも文句を言わずに点を量産してくれそうだけど、あくまでセカンドトップの人材。チェルシークレスポも欲しいらしいけど、それはレンタルしているミランも同じだし、クレスポではジュリの代わりのウイングはできなそう。
ラーションの穴埋めは相当難航すると予想される。誰か良い選手いますかね? CLグループ落ちした青白のクラブに、FWとWGを両立できてバルサ愛に溢れたエトーの親友がいたような気もする。彼は9番としても優秀。スペース消されると弱いけど。

それにしてもトマソンみたいな選手がいるミランは羨ましい。中堅クラブなら間違いなくエースよ。周りを生かすのに長けていて、どんな選手とも相性よく2トップが組めて、FWとしてチームに貢献できて、たとえ控えでも文句を言わない。こういう選手はチームにとって欠かせない選手。他にはチェルシーグジョンセンとか。イマイチ評価されにくいけどね。

レアル・マドリージェノアのD・ミリートを狙っているらしい。FWはいらねーだろ。もしも獲得できてもメディカルチェックで落とされるんじゃないかな。兄弟同様。

デポルはフォルクス・ワーゲンのペトロフが欲しいらしい。少し前のブンデスで、カウンターから独走して素晴らしいゴールを決めてたな。でも欲しいポジションの選手ではない。最近不調でマドリーが手を引いたとの噂のマスチェラーノが欲しい。でもCL敗退でさらに金がありません。