昇格失敗京都が大リストラ

J2の京都が、元日本代表FW黒部光昭(26)の放出を決めた。1年でのJ1復帰に失敗した京都は、運営費が激減する来季に向けてチームの大改造に着手。黒部のほかに元韓国代表FW崔龍沫(31)DF手島和希(25)ら高額年俸の選手を中心に、大がかりな「リストラ」を断行する。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041127-0001.html

この記事が本当かどうかはともかく、京都が昇格に失敗した事でこの3選手にはオファーが殺到するでしょうな。チェ・ヨンスなんてどこのクラブに行ってもエース格の選手だろうし。
即戦力の中堅層を欲している山本監督も、黒部や手島の獲得レースに名乗りを上げそう。ジュビロの若手とベテランが主体のメンバー構成は明らかに問題があるし。本当だったら奥、清水、金沢、高原とJ1レギュラークラスの素晴らしい選手がいたはずなんだけど。川崎の箕輪や甲府の倉貫も頑張っているそうですな。坂本と倉貫の静学コンビには期待してたんだけど。エル・ゴラッソでJ2最高クラスの選手と大絶賛されていたジュビロユース出身の藤田健はどんなもんなんだろう。J2はあんまり見ないんで分かりませぬ。