U-18日本代表MF細貝萌が浦和

浦和は24日、前橋育英高でU−18日本代表にも選出されているMF細貝萌(18歳)が来季新加入選手として内定したと発表した。細貝は今年の3月から10月まで特別指定選手として浦和に参加。センス溢れるMFとして注目されていた。
http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/tools/cgi-bin/view_text.cgi?topic_id=1101286035

ジュビロも狙っていた高校屈指のボランチ細貝はレッズ行きが内定。レッズは全体的な選手層が厚いし、ポジション争いをする長谷部や酒井も若いし強力。外からの補強も積極的。出場機会を考えると厳しい環境だと思うけど、それでもレッズには何らかの魅力があったんでしょう。強化指定の効果もあったのかな。赤星も内定したし、今年のレッズは新人獲得において勝ち組ですな。
清水に内定した平岡もそうだし、今年のジュビロは獲得候補に逃げられまくってますな。去年はカレン、一昨年は菊地と成岡と、その年の有力新人を獲得できていたのにね。今のジュビロは壁になるレギュラーにベテランが多く、外からの大補強はあまりしない。見本になるような名選手も多いし、多少田舎だけどサッカーに集中できる環境。監督も知名度抜群。新人にとってはそこそこ魅力的なクラブだと思うんですけどね。ジュビロユースから6人も昇格するのがマイナス要素になったのかな。