高校サッカー選手権

高校年代最強は「広島・吉田高校」ということで異論がある人は少ないと思うんですが(笑)、部活レベルで最強を決める高校サッカー選手権も楽しみな所。一応にわか高校サッカー好きの人間ですからね。

注目のカードは四度の優勝を誇る市立船橋(千葉)と97、98年に連覇を達成した東福岡(福岡)の激突。また、前回優勝の国見(長崎)は、初出場の鹿島学園(茨城)と対戦する。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/headlines/20041122-00000015-spnavi-spo.html

いきなり市船と東福岡ですか。楽しみでもあり、初戦でどちらかが消えてしまうのは勿体無くもある。
優勝候補筆頭はやっぱり国見なんですかね。エースの渡辺はU-19アジアユース代表でもおなじみ。また例年通り、勝負に拘ったフィジカル重視のサッカーを見せてくれるんでしょう。初戦は鹿島学園
国見を全日本ユースで3-0と圧倒した星陵もかなり強そう。国体でも石川県選抜(ほぼ星陵)は長崎県選抜(ほぼ国見)を撃破している。その国見戦でハットトリックを決めたエースの本田は注目ですな。名古屋行きが内定している左利きのテクニシャン。既にナビスコカップにも出場している。初戦は滝川第二
激戦区の静岡県藤枝東。こちらのエースはレッズ行きが噂される赤星。ジュビロユース勢と共にを制した静岡ユースでも何試合か見たけど、キック精度に優れる好選手だった。初戦は佐賀東
全日本ユースでジュビロユースと広島ユースの2強を苦しめた鵬翔もおもしろそう。鹿島行きが内定しているエースのコオロキはスピードのあるかなりの選手だった。初戦は矢板中央
あとは全日本ユースベスト4の鹿児島実業ジュビロユースも準決勝ではかなり苦しめられた。FWの選手(名前失念)に超高校級のキープ力があって強力だった覚えがある。あれでも中心選手が二人欠場していたらしいし、ベストメンバーならさらに強そう。初戦は修徳
Jリーグに行く選手も数多くいるので楽しみですな。ジュビロに内定している選手がまだいないのは残念。狙っている細貝のいる前橋育英はまさかの敗退。そして獲得を争っているレッズとマリノスのどちらかにに行きそうらしい。来期の新入団選手がジュビロユース昇格6人組みだけではチト寂しい。