ミルコvsバーネット、挑戦権懸け対戦

■PRIDE.28
<メーンイベント PRIDEミドル級王座戦
[王者]ヴァンダレイ・シウバ
[挑戦者]クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン

<ヘビー級>
ミルコ・クロコップ
ジョシュ・バーネット

<ミドル級>
中村和裕
ダン・ヘンダーソン

<その他参戦候補選手>
マーク・ハント、横井宏孝、ヒース・ヒーリングダン・ボビッシュエメリヤーエンコ・アレキサンダー金原弘光
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040930-00000004-spnavi_ot-spo.html

ついにジョシュが待望のPRIDE初参戦。PRIDE、新日本の両陣営の関係から実現は困難と思われていたジョシュの参戦。新日本が変な意地を張らず実現に至ったのは嬉しい限り。
そして相手は噂されていたミルコ。凄いカードだ。両者とも世界屈指の格闘家であり、現時点での総合格闘技ヘビー級最高峰の対戦カード。初参戦のジョシュの相手がいきなりミルコというのは勿体無い気もするし、現にそういう意見も多いんでしょう。でも何が起こるか分からない格闘技界で、両者に勢いのある状況で実現したんだからこれで良いと思う。プロレス的に徐々に強豪と当てていくような段階を踏んだとしても、ジョシュがトップと戦う前にアップセットの餌食になる可能性もあるんだから。最近はファン・主催者の双方にとって望まない流れにシュート興行が多いしね。それががプロレスとは違うシュート興行の怖さ。あとは両者万全の状態で当日を迎えるだけです。
中村和裕ダン・ヘンダーソンも好カード。両者ともUFCミドル級最強王者のブス先生に勝ったことのある実力者。ベスト階級的には中村の方が一つ上だけど、ダンヘンのパワー負けはしないでしょう。好勝負必至。
参戦候補選手もなかなか。横井をハントと当てて売り出すようなカードが組まれそうな予感。ならべく実力差・体重差の少ないカードを希望。