アジアユースとスターシステム

試合のほうは相手が格下すぎて特別何も。でも真剣勝負の舞台で勝利という結果を残しているのは良い事ですな。ただミスが多すぎで、ワールドユース出場のかかった準々決勝に向けて不安が残る内容だけれども。イランか中国かカタールか。カタールが1番組みし易いのかな。
ところで今回のU-19は黄金世代と歌われた79年組み以上と評判。マスコミ・メディアでもスターシステムがこれまで以上の凄さで発動している。そこまで騒ぐものかね。ただ単にアジアユース放映権を獲得したテレビ朝日が、視聴率のために必要以上に煽ってるだけのような。それがネット上なんかにも伝染しているのか。WY出ていないのに黄金世代以上もなにもないっしょ。
メディアでの扱いを見ると平山、カレン、森本が特に祭り上げられている。テレ朝もこの3人をプッシュしていた。飛び級で五輪にも出場した平山は分からないでもない。森本も年齢を考えれば凄い事だ。
でもカレンはちと違うだろ。別にJリーグでもユース代表でも驚異的な活躍をしているわけではない。単にルックスとハーフだという事が注目を浴びてるような気がする。インタビューなんかを見ると、カレンは必要以上に注目を浴びるのが嫌らしい。マスコミにはそっとしておいて欲しいな。そういう意味では平山と森本がいて助かったという事か。本人もそう言ってたし。この2人がいなかったらカレンに全ての注目がのしかかってきたのかも。