ローマへの処分が発表

中止になったUEFAチャンピオンズリーグASローマFCディナモ・キエフの試合について、UEFA規律統制委員会はディナモ・キエフが3-0で勝利したとする決定を下した。
ローマは、本拠地で予定されている11月3日のバイアー04レバークーゼン戦、12月8日のレアル・マドリーCF戦の2試合を観客を入れずに行う。またキエフ戦で退場となったローマのDFフィリップ・メセも、非スポールマン的な行為が著しかったとして、2試合の出場停止処分を受けた。メセは9月28日のレアル・マドリー戦、10月19日のレバークーゼン戦のアウェー2試合に出場できない。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=234378.html

自業自得だから仕方がないですな。シーズン開幕直前のプランデッリ辞任に続いて、ゴタゴタ続きのローマ。グループリーグ突破に向けて一気に暗雲が漂ってきたけど、マドリーは監督辞任の混乱の中、レバークーゼンバイエルンに圧勝した直後に昇格チームに敗けたりと相変わらず不安定。十分チャンスはあるでしょう。3チームがこういう状況だと、伏兵ディナモ・キエフが不気味。トーナメントでの雪国阻止のために、他の3チームは頑張ってください。