怪我人

左足の中足骨の骨折で2ヵ月間の戦線離脱。リーグ戦とCLは勿論、WC予選2試合も欠場予定。
これで中盤センターはアロンソとハマンのコンビになるのかな。リバプールにとって、チームの中心選手の離脱は痛すぎる。オーウェン移籍の影響は少なくても(むしろサッカーの内容は向上傾向)、ジェラード不在は厳しいでしょ。逆に対戦相手にとっては朗報。こっちもマウロがいないからおあいこという事で。

左脚大腿筋を傷めて3週間の戦線離脱。アイマールも怪我が多すぎですな。
復帰してもラニエリ新監督の元での試合経験不足は否めない。それまでにチームが絶好調になったら、ラニエリに重要視されなくなったりしてね。まあ、コッラーディはイマイチだし、ミスタも使う気なさそうから、アイマールは重要だろうけど。去年もアイマールなしでも持ちこたえたから、選手層が厚くなった今シーズンも何とかなりそう。ラニエリの手腕次第。