新監督にペケルマン氏

サッカーのアルゼンチン代表監督にユース監督歴があるホセ・ペケルマン氏が就任することが15日、明らかになった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040916-00000018-kyodo_sp-spo.html

大本命のビアンチは就任要請を断った模様。あれだけのインパクトを残したビエルサの後はやりにくいよな。
ワールドユースでアルゼンチンを3度優勝に導いたペケルマン。いわゆるペケルマン・ボーイズ中心にするのかも。これはこれで楽しみ。ワールドユースを制した戦い振りは素晴らしかったしね。選手をシステムに当てはめていくというよりは、選手の特徴をうまく活かすことを優先するサッカーになりそう。どっちが正しいとかはないんですが。