対戦カード発表

五味隆典(日本/木口道場レスリング教室)
チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット(米国/フリー)

桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
クラウスレイ・グレイシー(ブラジル/ハウフ・グレイシー柔術アカデミー)

美濃輪育久(日本/フリー)
上山龍紀(日本/U-FILE CAMP.com)

長南亮(日本/フリー)
カーロス・ニュートン(英領バージン諸島/チーム・ローニン)

滑川康仁(日本/フリー)
マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)

戦闘竜(日本/フリー)
マル“ザ・ツイン・タイガー”(ニュージーランド/シンドージム)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040916-00000100-spnavi-spo.html

五味の相手は噂通りベネット。ベネットはKOTCでタクミに負けているから、この試合は五味有利でしょう。メインを見事に締めて盛り上げてくれそう。そしてDSEの意図もそれだろうな。
マッハの相手は國奥麒樹真を撃破したクラウスレイ。好カードだ。マッハはトップ戦線に踏みとどまれるか。長南とニュートンも好カード。この2つのカードで勝ったもん同士が次に対戦すればおもしろそう。
滑川は貧乏くじを引いてしまった。PRIDE本戦でもトップレベルのショーグン相手では苦戦必至。へたに世界vs日本に拘らず、参戦が噂されるパンクラス勢を滑川に当てればおもしろかったのに。日本人対決をもっと増やして欲しい。
美濃輪の日本人対決の相手は上山。DEEPで噂されていたカード。DEEPのような小会場でやってもらいたかった所だけど、楽しみは楽しみ。上山のベストは間違いなく80kg以下なので、増量している美濃輪とは体重差がありそう。高瀬や長南の方が緊迫感はあったかな。