静岡県選抜、3年ぶり19度目V

サッカー少年男子の部で、県選抜が延長戦の末千葉に1−0で競り勝ち、01年宮城国体以来3年ぶり19回目、単独としてはA代表MF小野、FW高原らを擁した97年大阪国体以来、7年ぶりの優勝を達成した。
5戦16得点、失点もPKによる1と小野、高原が打ち立てた97年の13得点3失点を上回った。「最高のチーム。誇りに思う」。口々に語る16人は王国復興に一筋の光を放った。
http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-040915-0001.html

ジュビロ磐田ユース中心の静岡県選抜が単独優勝。SBSカップでも内容が悪くて苦戦必至だと思ってた。でもブラジルユースには健闘していたしね。素晴らしい内容で勝ち進んでの優勝らしい。テレビ放映して欲しかったな。
ジュビロユースの森下俊や、エスパルスユースの山本真希が、U-19代表合宿のため不参加。その状況下での優勝は選手の自身になると思う。6人がトップ昇格予定の黄金世代。この勢いをジュビロにも還元してもらいたいですな。高校組みの平岡、赤星、狩野もプロに行くんでしょう。できれば若返りを進めるジュビロに来てくれたら嬉しいんだけど。連携も凄く良さそうだしね。小中高と7年間県選抜で戦ってきた岡本・赤星・狩野の3人は一緒にやらせたい。
全日本ユースもこの調子でお願いします。打倒サンフレッチェユース