41号感想

DEATH NOTE
 記憶をなくしてヒーロー役になったライト。「女性の気持ちを踏みにじることはできない」ってキャラ変わりすぎ。第3のキラ側になった大企業幹部8人は、私利私欲で動く悪役という位置付けか。これからLと組んで、悪役大企業+探偵と対決していくんでしょう。真っ当な少年漫画らしい展開になってきた。ここからどういう捻りを入れてくるんだろう。ライトはいずれキラに戻るんだろうけど、どういった道程で戻るのか楽しみ。
ONE PIECE
 高潮やフランキー1味が襲来してきそうなウソップ+船側は大丈夫なんだろうか。ウソップはいよいよ本格的に離脱していくのかな。殺人容疑の掛かりそうなロビンも離脱しそう。両方離脱はなさそうだけど。
NARUTO
 繋がりを失ったサスケと、繋がりを持たないが故にそれを求めていったナルト。2人の対比を交えたバトルが盛り上がっているんだけど、少し冗長になってきたかな。そろそろ決着お願いします。「兄弟ってこんな感じなのかなぁ」 2人の繋がりを強調しておいて、それを断ち切る戦いへと。この辺はけっこう良い感じ。
BLEACH
 バトルとルキアの2元中継は少し冗長に感じられる。隊長同士のバトルはともかく、副隊長と5席のバトルは余分じゃないかな。話を進めてくれ。
アイシールド21
 新生王城がその強さを遺憾なく発揮。「エベレストパス」か。安易なネーミングはいらなかったかな。安っぽく感じられる。一方の進のタックルの迫力は流石。パンクスは予想通りの噛ませ役を演じてくれました。