新階級?

ゴン格より。
榊原社長によると、「新階級は武士道の中で83kg以下、73kg以下ぐらいの階級」、「武士道GPより先にウェルター級やライト級といったタイトルを設けるかもしれない」。83kgの選手がPRIDEミドル級の93㎏で戦うのは無茶なんで、これは大歓迎。
でも77kg位がベストの選手には厳しいな。マッハとか。三島や五味も-70㎏の選手だけど、PRIDEに転戦してきてからは増量しているんで問題なさそう。
でもマッハのインタビューでは「73kgと83kgでやるのならどっちにするか今は分からない。オファーが来たら真剣に考える。73kg以下の階級でやるなら誰にも負ける気がしない。」とあった。凄い意気込み。減量の影響がどうなるか分からないけど、「誰にも負ける気がしない」と言い切れる自信はが本人にはあるんだな。マッハはPRIDE参戦してからイマイチ輝いていないので、修斗の頃の勢いを取り戻して欲しい。トリッグ戦の興奮再び。
−83kg級は層が厚い。石川、三崎、佐々木のグラバカ勢、須田、長南、高瀬あたりが候補かな。案外、小路が絞ってきたら強いと思う。岡見も有名になるでしょう。
桜庭も本来はこの階級。でももう体重は落とさないんだろうな。全盛期なら世界一も目指せたはず。近藤も絞れるでしょう。この階級なら現時点でも世界トップクラス相手に渡り合えると思う。でも本人はその気なさそう。ミノワもこの階級。でも本人は無差別志向だからなあ。