アテネ世代タレント力ベスト4

遊びですよ。チームとしての強さ=個々の能力ではないんで、マジには考えないで。
ブラジル、アルゼンチン、スペインの3つは確定ですかね。もう一つはどこでしょうかね。ルーニー率いるイングランドがけっこう強いのかな(オリンピック出場は不可能だけど)。ナイジェリアもかなり強いよね。オランダ、フランスあたりも。
それにしてもU-23スペインとU-23ブラジルをアテネでも見たかったなあ。id:encyclopectorさんも仰ってるように、『アジアが3枠、南米が2枠』なのは疑問もある。まあ、オリンピックなんで、大会としてのレベルだけを考えるわけにはいかないんでしょうが。
もしもブラジルやスペインがOAを加入させて参加していたら、大会はまた違ったものになっていそう。それでも本命はアルゼンチンと予想する。ビエラサ監督の元での継続性、組織の成熟度に差があるから。コパで予行練習もしているし。OAにA代表レギュラーのアジャラやキリなんていうのも反則。