ウッドゲイト、レアル・マドリー移籍

ウッドゲイト20日午前、スペインの首都マドリードでメディカルチェックをクリアした。移籍金は今のところ明らかにされていないが、契約は4年で、5年目のオプションが付いている。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=217525.html

移籍金は2000万ユーロ(約27億円)らしいです。ミリートをメディカルチェックの結果で加入させず、ウッドゲイトを問題なしと診断するメディカルスタッフはマドリーにしかいないでしょう。ミリートを取って置けば20億も余ったのにね。
サムエルとの強力CBコンビ、エルゲラピボーテ起用で守備力は上がるだろうけど、パボネスはどうなったんでしょう。ウッドゲイトはシーズン半分出られれば御の字だから、結果的にパボンの出番はありそうだけど。出番のなくなるメヒアとか放出してくれればありがたいんだが。この人はけっこう将来有望。