ジェンス・パルヴァー、S-CUP参戦!

9.19シュートボクシング「S−CUP」に総合格闘技の強豪・ジェンス・パルバーの参戦が決定した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20040821-00000009-spnavi-spo.html

これはサプライズ。パウンドフォーパウンド最強のBJペンを破った唯一の総合格闘家。立ち技限定は本職でないけど、ボクシングも経験しているし、総合でのスタンド打撃も高レベルなのでかなり期待出来る。特に植松に思わず後ろを向かせたボディ打ちは凄まじい。でも真のトップクラスのキックボクサー相手には厳しいのかな。
これでパルヴァーはK-1にも参戦していきそう。参戦するなら、立ち技限定のK-1ルールより、ROMANEXでの総合戦が観たい。須藤元気山本KIDとの対戦が楽しみすぎる。KIDとは階級も同じだし、元気戦も元々は-70でやっていたんで大丈夫でしょう。1階級上げたBJペンとの再戦は、パルヴァーが1階級下げたので難しいのかな。K-1には契約体重を曖昧にはしないで貰いたい。元気やKID戦はMAXでの立ち技ルールではなく、あくまで総合ルールでお願いします。
修斗参戦がなくなりそうなのは残念。高谷、ぺケーニョとの初対決、ホーキ、宇野薫との再戦も観たかったところ。

[1回戦(1) 3分3R(延長1R)]
アンディ・サワー(オランダ/リンホージム/S-cup2002王者)
オーレ・ローセンデンマークKRSジム・チーム・オーレ/IMTC世界Sウェルター級王者)

[1回戦(2) 3分3R(延長1R)]
ジェンス・パルバー(アメリカ/チーム・エクストリーム/元UFCライト級王者)
ダイ・ジョウアン[代常亮](中国/中国武術協会/04年中国散打65kg級王者)

[1回戦(3) 3分3R(延長1R)]
アルバート・クラウス(オランダ/ブーリーズジム/K-1 MAX 2002王者)
チャンプアック・チェーセパサート(タイ/ISSジム/WMTA Sウェルター級王者)

[1回戦(4) 3分3R(延長1R)]
緒形健一(日本/シーザージム/SB日本Sウェルター級王者)
カテウ・キビス(ブラジル/チーム・ノゲイラCWB Sports/ストームムエタイミドル級王者)

この組み合わせは楽しみ。MAXにも全く見劣りしない。順当にいけば決勝はサワーvsクラウス、元同ジム同士の因縁対決か。
K-1ヘビー級アジアGP王者となったガオグライ・ゲーンノラシン佐藤嘉洋をKOしているチャンプアックも楽しみ。クラウスvsチャンプアックハ一回戦屈指の好カード。S-CUPでもムエタイ旋風は吹き荒れるのか。
これで参戦予定だったジョン・ウェインやラドウィックがいれば最高だったんだが。どうか地上波当日放送してください。