U-19ブラジル代表vs静岡ユース代表

コンディションが悪くてもブラジル代表はやっぱり段違い。基本的なプレーは勿論、密集地でのテクニックが凄い。高校生を攻守に圧倒。それでも1年齢下の静岡ユースは頑張っていた。静岡らしいパス回しでチャンスを作り、何度もゴールへと迫った。2-0にされてからの攻める姿勢は素晴らしい。惜しくも2-1で試合終了。
ブラジル代表は全員巧かったけど、特に10番のエルナニが凄い。途中投入された途端、彼にボールが集まってチームの攻撃が円滑になった。先制点のシュートコースも見事。この選手のブラジル国内での位置付けどの程度なんですかね。たぶんクラブのレギュラークラスは来ていないだろうから、もっと凄い選手がいるということか。とんでもない。ベルナンブッコというチビッ子もジュニーニョみたいうまかった。実況の人によるとレナトという選手がこのチームで一番期待されているらしい。
静岡ユースもテクニシャン揃い。特に赤星と狩野の2人が目立った。赤星は視野の広く、スルーパスが的確。狩野も基本技術がかなり高い。解説が言うには蹴る止めるの技術の高さは有名らしい。藤井に合わせたピンポイントドライブクロスは見事だった。でもテクニシャンにありがなプレーの軽さや、運動量の少なさはあるかな。2人とも既にJクラブも注目しているような選手なんですかね。中村という150㎝級のチビッ子も頑張っていた。 
岡本と藤井のジュビロユース2トップは不発。動き自体は悪くなかったので、トップに昇格で来るように頑張って欲しい。