35号感想

DEATH NOTE
 先週の友情発言の影響で、「友として自分の力でLを殺す」なんていうつまらん展開には当然ならず。Lを殺すこと最優先でミサを見事に利用。このままLを殺せる流れなんだけど、そうはならないでしょう。ミサがLの名前を教えてくれないとか。それかLを殺せないような状況になるのか。携帯電話に何かあるのかな。女性側も調査しているようだし、この携帯も盗聴されているのかも。ライトを尾行していた男が何かする線も。でもどういう展開になるか全く分からん。予想するだけ無駄か。Lさえも殺しかねないんだから。
BLEACH
 はったりじみた演出は凄い。バトルの魅せ方は相変わらず上手いな。でも展開はあまりに単純すぎる。恋次白哉にやられることは誰もが思いつく展開でしょう。白哉卍解が使えることも予想通り。せっかくキャラの立ったライバルが復活して仲間になったんだから、もう少し大事に使って欲しかった。ヤムチャ化一直線。でもおもしろかった。
ONE PIECE
 単純明快に悪役退治。でも盗まれた金が戻ってきたわけじゃないし、ウソップも誇りを取り戻せていない。敵を圧倒した4人の強さと、ボロ雑巾になったウソップはあまりに対照的。ここでゴーイングメリー号と共に、ウソップも一時離脱ですかね。
アイシールド21
 デビルバットゴーストお披露目。画力は抜群に高いし、煙をモチーフとした見せ方も上手かった。クロスオーバーステップという技の理由付けも良し。でもシュチュエーションはもう少し工夫してもらいたかったかな。胸肩は既に手の内が知れていて、アミノ高校自体もアイシールド抜きで倒せた。そういった状況でお披露目するのは勿体無かった気も。でもおもしろい。これで決着ですかね。
HUNTER×HUNTER
 キルア覚醒か。キルアはいずれゴン見捨てて逃げ出してしまうと思ってたけど、自ら過去を振り切って成長してしまった。数々の複線をキルア成長イベントに繋げてきたわけだ。明るい展開ですな。でもこのまま真っ直ぐいくとは思えない。でもイルミの針呪縛が解けたことで、違った暗黒面が出てきたりしないのかな。あっと驚く欝展開も考えられる。それと黒塗りは相変わらずなのね。これさえも演出の一つとして計算に入れてたりして。
スティール・ボール・ラン
 マウンテン・ティムかっこいい。そしてついにあからさまなスタンド能力発動。懐かしくもあり、嬉しくもあり。やっぱりこういう画が好きだな。3対3のスタンドバトル対決か。結局スタンドバトル漫画になりそうだけど、おもしろければそれで良し。