ナビスコ

最近は代表戦にいまいち惹かれるものがないし、やっぱJリーグが一番楽しみかな。アジアカップもイマイチ楽しめない。日本より良いサッカーするアジア各国の試合はあまり気分の良いもんじゃないし、アジアカップ自体、EUROやコパと比べるとかなり見劣りしてしまう。確かに日本より良いサッカーをしたオマーンにしても、あれだけ攻めて一点も入れられないことからも分かるように、そこまでの好チームだとは思えない。そんなオマーンに押し込まれるチームはもっと駄目なわけだけど。話が逸れた。ナビスコ楽しみ。

■決勝トーナメント進出の可能性
首位の名古屋は、既に決勝トーナメント進出を決定している。2位争いでは、新潟が勝ち点1差でG大阪、磐田をリードしている。

・磐田 決勝トーナメント進出の条件
(1)磐田 ○ 新潟vsG大阪 △(勝ち点:磐田8、新潟7、G大阪5)

・得失点差で決勝トーナメント進出が決まる場合
(1)G大阪 ○ 磐田 ○
http://www.jsgoal.jp/club/2004-07/00009682.html

代表組み不在で厳しいだろうけど、なんとか勝ち抜いて欲しい。怪我で日韓戦バックアップを辞退した前田に期待だな。あまり無理はして欲しくないが。控え組みも気合を入れて頑張って欲しい。とりあえず勝つしかない。勝ち抜けの決まっている名古屋がメンバーを落としてくれること、新潟とガンバの引き分けにも期待。