ギリシャセール

DFミハリス・カプシス、ミハリス・カサピス、MFヴァシリオス・ツァルタス、ヴァシリオス・ラキス、FWディミトリオス・ナリツィスの5人はAEKアテネを退団し移籍先を探すことになった。5人は給料未払いのため協会に対してクラブを訴えていた。また、AEKのGKソティリオス・リュベロプロスはアリス・サロニカへ移籍することが決定した。FWニコラウス・リュベロプロスはAEKとの契約を3年間延長した。
http://www.fuori-classe.com/not/2004/07/22073758.html

ツァルタスよ何処へ行く。フリーなんでしょ。Jリーグのクラブが何処か獲得に乗り出してくれないかなぁ。客を呼べる選手ですよ。リーガ復帰もありだな。バレロンの控えが空いていますよ。
カプシスは凄まじいマンマークで活躍したから人気がありそう。ブンデスが合ってるんじゃ。
AEKは経営不振のためクラブ存続自体危機的な状況で、クラブの買収をめぐってギリシャ代表の中でトラブルがあったらしい。買収に乗り出したグループの一員であるニコライディスとAEKとの選手(ツァルタスが筆頭だったらしいね)の間で。物騒な言葉による罵り合いに始まり、洒落にならないレベルでの対立があったそうだ。そんな状態でよく優勝したよ。