イタリア代表トッティに3試合の出場停止

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040618-00000000-spnavi-spo.html
こういうことするからトッティの評価はいまいち上がらない。これは当然のペナルティで、むしろ前例を踏まえると少ないくらい。ミハは倍位の処分だったような。何かしらの思惑が働いたような。
4-2-3-1はトッティ専用システムといっていいほど攻撃をトップ下のトッティに依存している。代役を置くシステムは親善試合でもろくに試していない。2トップにシステム変更するしかないのかな。1トップではビエリ、控えにコッラーディで何の問題もなかったわけだけど、2トップにするとなるとジラルディーノピッポ不在が悔やまれる。トッティと心中覚悟のトラップの選手選考が裏目に出た形に。
とはいえ開き直って引きこもりカウンターサッカーでも十分強い気がする。ネスタブッフォン擁するDF陣は堅固すぎるし、リスクを犯さずビエリにロングボールを放り込んでいれば大崩はしない気も。退屈極まりないだろうけど。
トラップはピルロガットゥーゾを使う布陣を試そうとしているみたいだけど、ミランシステムの4-3-1-2のトップ下に相応しい人材は今のイタリア代表にはいない(ピルロは今のイタリア代表の中では一番好きだし、この布陣が機能すれば魅力的だけど)(すみません、メチャメチャ機能してました)。カッサーノにそれを託すのはギャンブル。時代遅れだ退屈だと罵られようがカテナチオに徹すればかなり強いような。憎たらしいけど。
イタリアファン以外にはヒールと言っていい存在のイタリア代表。ヒールがある程度憎たらしくないと盛り上がらないわけで、今日の試合はスウェーデン押しの自分にとっても楽しみすぎる一戦。