29号感想

NARUTO
 無駄な回想が多すぎ。とっととサスケの過去の真相を終わらせて、戦いにも決着をつけてください。
DEATH NOTE
 ついに死神の存在がLに明らかに。でも突然死神と言われても簡単には信じられないよな。まあそうでもないと説明できない現象の連続ですが。三者三様の図式が面白くなりそう。
ONE PIECE
 船大工“山風のカク”登場。普通に考えると仲間候補ですかね。ゾロへの敵襲だったり、ロビンと因縁がありそうなキャラ登場といい、この作品にしては中々テンポ良く進んでいる。このままの調子でお願いします。バトルは長くやらなくていいです。
アイシールド21
 「凡才の俺が一流の世界で戦える桜庭春人って相棒を6年間待ってたんだ」。一人一人は凡人だとしても、長所を生かして力を合わせれば、団体スポーツであるアメフトでは天才に負けるとは限らないということですか。個人競技だったらこうはいかなかっただろうな。長身という長所とポジションの整合性にもまあ説得力はあった。ここ数回の天才と凡人の話はいいエピソードだ。でも特筆した長所もなく、もって生まれた身体的特徴もない雪光はどうすんだ? 判断力で勝負かな。負けたまま終わるキャラも一人は欲しいところ。
黒猫
 パクリパクリと過剰に騒がれたこともあったこの漫画がやっと終わった。最終回もステレオタイプで非常に“らしい”終わり方。初期は既視感の凄まじさに嫌悪感もあったけど、途中からそれが当たり前になって何も気にならなくなった。というかろくに読んでない。久しぶりに読んでもすぐ話についていける展開の浅さは凄い。他の雑誌でもこういうタイプの漫画はあるんだけど、それらに少しは作者独自の色や伝えたい事みたいなのが見えるのに対して、この漫画の場合はそれがまったく感じられない。それはなぜだかわからんけど、分からなくても別にいいや。帰ってこなくても別に困らないけど、人気あるみたいだからまた連載始めるんだろうな。
BLEACH
 乗り移られたから仕方がなく殺したという予想通りの展開。もう一工夫欲しかったところ。まあ、この過去の話をうまく今につなげるような展開にして欲しい。期待してます。