内紛?

エル・パイスのインタビューを受けた立花警部は「よほどの理由がない限り生まれた国の代表チームを選ぶべきだ」と暗にデコ選手を批判している模様。
ルイス・フェリペ・マデイラ・カイェーロ "立花警部"
「もし僕がスペイン国籍をとってスペイン代表でプレーしたらスペインの人はどう感じるだろうか?きっと誰も喜びはしないよ。そういう安易な選択はチームスピリットというものを歪めてしまうし、基本的には反対だ。あなたが中国人だったら中国代表のためにプレーすべきなんだよ。自国の代表に縁がないからって、他の国を利用しちゃいけないな」
http://home.att.ne.jp/gamma/0-0/

天敵のエル・パイスにはめられたフィーゴでしたとさ。
真偽はともかく、記事が表沙汰になった以上は何かしらの影響があるだろうな。EURO開幕に向けて暗雲が。
他にトラブルの要因となるような発言が出たのは、セードルフのオランダ、ガットゥーゾのイタリア。